everyday is happy-go-lucky

注:9割方オタク仕様。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
物凄く久し振りにブログを更新してみる。
このクリスマステンプレート2006年のらしいけど、今見ても可愛いなあ。

今はFF零式やってます。
ラスダンです。積みそうです。ここまで来て…!

ケイトとエイトが使いやすいなあやっぱり。
二人が死んでまったら困ってしまう…。

が、がんばろ…
2011.12.12 00:14 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(1) |
相変わらず面白い。
公式で本編映像公開してる所がやっぱり凄い!
いつでも見れるのが嬉しい!(最新話に関してはね)

しっかし虎徹いいですねえ。
最近バニーちゃんも雰囲気変わってきて良い感じです。

ヒーロー達が何か仲良しこよしな雰囲気だとかわいいよね。
バーナビーの誕生日の回とかみんな可愛かったなあ。


虎兎とさっぱり関係ないけど、ピカルの定理のビバリとルイ~B&L~つーコントにはまってます。
ピースもノブコブも全然漫才自体見た事ないニワカなんだけどね…。
あのコントは萌えの次元とは別の次元ですよね。おかしいよね。何だあれ。
家族と同居だったら見れないけど、気ままな一人暮らしなので存分に楽しんで見ています。
自分の部屋にテレビがあるって…すごいね!
アニメとか深夜番組とか見れるんだもんね。
私の青春にはそんな生活なかった。

ビバリとルイが付き合って8年目だと言う事実に噴くわ!
2011.05.22 18:39 | 本・漫画・アニメetc | トラックバック(-) | コメント(0) |
GWが終わって直ぐですが、すでに旅行の計画をし出してにやにやしています。
この歳にして初海外…大丈夫だろうか…いや、自分を信じよう。

ところでTIGER&BUNNYが面白いです。
2011.05.11 23:29 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
■クォンタムデビルサーガ アバタールチューナー1

自分の中で片手の指に入るゲームソフト、DDSアバチュの原案小説が、ついに発行されましたよ…!

と言う事で今読み進めているのですが、結構ボリュームがあるので長く楽しんでいます。
原作ではなく原案と言う事で、ゲームとは一部違う要素があるのも面白い。
サーフが人間味溢れてて(?)、また違った印象になりますね。

これ読んでるとゲームやりたくてうずうずします。自分何周目だよって言う。

とりあえずサントラ聞いて気分盛り上げよう!と思ったら何故か4枚組みの内の1枚目しか手元にないことに気がつきました…後の3枚は実家のどこかにある…のだろうorz

小説の方は全5巻と言う事で、本当に続きが楽しみです!

う~アバチュ2の戦闘時の曲(『Battle for Survival』自分史上マジかっこいい)が聴きたい。
Madness@羅刹モードもたまらねえすよねえ。
ああもうこの素晴らしさを語り合える人が今ここに居たら良いのに。
2の曲は本当やばいって。目黒さんはP3/P4の曲も本当に凄いと思うけどやっぱアバチュの曲が一番好き。
2011.04.02 03:26 | 本・漫画・アニメetc | トラックバック(-) | コメント(0) |
P3フェスと並行しながらちまちまと進めていた二周目をようやくクリアしました!

一周目からの合算で、プレイ時間は220時間ぐらい。
全メンバーLv99、最強装備(最強合体武器+明星の某)、ペルソナ全書100%も達成、マーガレットとテオドア撃破済み。
近年稀に見る入れ込みようです。

半ば諦めていた全コミュ制覇…1月、一周目でMaxに出来なかった美鶴に重点を置いた為、アイギスかゆかりのどっちかを捨てなければいかんのでは…と凹んでいたのですが、28日に美鶴Max・29日にゆかりMax・30日にアイギスMaxと怒涛の追い上げで何とかなりました…!嬉しい…!

2週目ということで個別EDもよおおおおおおおやく見れました…!
あああ荒垣先輩久しぶりいいいいいいいいいい
病人が駆けつけてくれて笑っちゃったよ…!
無駄に二回も荒垣先輩バージョン見ちゃった。
逢えて良かった…!!

でも個別EDって、アイギスの気持ちを考えるととてもフクザツですね…。
あの場にアイギスって居るわけ…でしょ?ぬーん。

個人的にはアイギスコミュの告白が一番ぐっときた。
触れ合えない、自分は男性型じゃない、ましてや人間でもない、と言うのに切なさMaxですよ…おいどうしてくれる…。

荒垣先輩、真田先輩、天田くんが結局特別な関係になれる異性な訳だ。
荒ハムが好きだけど、天田くんの未来にも期待したいです。
あーでもどっちにしろアイギスってどうするんだろう。うう。せつない。
はっ、真田先輩も好きですよ。
好きなんですけど、とても正統派過ぎて、可愛すぎた。

あと、3/3以降のコミュ関連だとべべの手紙がたまらないです。
神木のお母さんとのやりとりも涙とまらない。大切な人を、大切にする…か。童話も涙止まらないですよね…ワニが生きた意味はワニ自身にはなくて、でも、その後生きる周りには意味があるっていう。
そいから小田桐いい男になれよ!小田ハム結構好きなんだよ。
順平はチドリと幸せになる運命なのでハム子そっと涙を呑みます…。
でも舞子の父だけはどうしても噴く。

女の子のコミュでは…うーん甲乙つけがたい。
ゆかりが結構好きです。一番、親友っぽいかな。
理緒も沙織もいいなあ。あ、でも風花も可愛い。
美鶴先輩はコミュの内容が若干百合っぽかったのが残念…美鶴に求めているのはお姉さま的要素ではなかった。寧ろ世間知らずな先輩に色々と教えてやりたかった@ハム子(攻)である。


P3は…なんと言うか。キャラの言う事が、奇麗事じゃないところが良いなって思います。
ゆかりも順平も天田くんも時には嫌な奴だし、美鶴は完璧なようで完璧じゃない。
(P4は足立があまりにも正しい事を言うので、高校生達が奇麗事をのたまっている様に聞こえてしまったという…^^)
生きることの意味とか、そんなものを真剣に考えて真剣に話してる高校生が登場するゲームだよ。
P3のラスボスは死で、P4のラスボスは神ですね。もう怖いもの無しだな。
P5のラスボスは果たして…何だろ。時間とか?未来とか?宇宙ってのはないか。
2011.03.28 00:54 | ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
